出張カフェでパナマ・エスメラルダ農園の珈琲を

11/24、出張カフェしました
今回は特別にパナマ・エスメラルダ農園・ゲイシャ エスメラルダスペシャルを用意していきました
マニアには有名な農園の珈琲ですが、世界トップクラスの香味をもつといわれています
値段のほうもプレミアム…nakayamacoffeeのビーンズより約5~10倍くらいでしょうか

紅葉のシーズンですというのも今回は彼女の自宅で彼女の母親の親しい方を招いての紅葉鑑賞会でありました(個人的にはエスメラルダ試飲大会という意味もありましたが)キャラメルケーキにスノーボール、サンドイッチにナッツまで。豪華ですやっぱりエスメラルダ農園はほかにはない香味(柑橘系の酸、ジュースみたい)でした、しかしハイローストなので酸味が苦手な人にはストライクではなかったようで
二杯目のチルチルのほうが「珈琲らしい味がする」という方も
ほんとに好みは人それぞれですワイワイおしゃべり祭りの後、もぬけの殻状態ですがこれもまた情緒がありますはらり、はらり
落ち葉掃除が大変…

ラ・エスメラルダ農園ホームページ