9月のおまかせ3種


9月は不確かな…

おまかせ3種のセレクトにおいてのルール、といえば大袈裟ですが、心がけていることがあります。
・先月のセレクトと同じにならないように(ハウスブレンドは例外)
・季節に合ったコーヒー豆を

ということで、9月のセレクトは
・House blend(100g)
・Colombia メサデサントス農園(100g)
・Chill Chill(100g)

今月は…
コロンビアはバランスが良くて飲みやすい、後味もすっきりでオーソドックスな味わい。
チルチルはコクがあって後味もすっきり。2つともどこかの喫茶店で飲んだことがあるような、ないような。
不確かな世の中、不確かな味覚に訴えるセレクトです。

@House blend
*産地 グアテマラ、コロンビア
*品種 Bourbon,Caturra,Typica
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティ~フルシティロースト
*あう食べ物 チョコレートのお菓子全般
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@Colombia メサデサントス農園
*産地 コロンビア サンタンデール州 サンギル地区
*品種 カツーラ
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティロースト
*加工方法 ウォッシュド
*乾燥方法 天日乾燥
*認証 JAS/RA認証
コロンビアらしいマイルドなボディとフルーティーでやわらかくきれいな酸。
JASオーガニック、レインフォレスト・アライアンス、バードフレンドリーの認証を受けている。
同農園は、コロンビア国内で森林保護、良質なコーヒーの栽培等の面から“理想の農園”として評価を受けている。

@Chill Chill
*味わい フルボディ
*ロースト フルシティ~フレンチロースト
*飲みどき シャキッと朝の目覚めに 
おすすめは
Black,Milk,Iced,Sugar
ビター&スイートなダークロースト
ラテンアメリカ産のコーヒー豆を季節に合わせチョイスをして焙煎します
ブレンドではありませんが深いコクと酸を感じない甘み すっきりとしたアフターテイストが食後のデザートにもよく合います

おまかせの三種類(各100g)