新鮮で挽きたてのコーヒーは美味しい

とにかく、新鮮で挽きたてのコーヒーは美味しい。思ってる以上に、朝が寒いので布団から脱出しにくい。
今思うことを2つ言ってみました。

そういえば夏は恨みを込めて 暑い と言うておりました、それが今はどうですか、表現は密やかに 暖かい に変わっているじゃないですか。
さらに 涼しい という褒め言葉は 寒い というフォローしようがない罵倒系の言葉に変化している、いつの間にやら。
逃がそうとしたり、囲もうとしたりと、熱気サイドからすると「俺をそんなに振り回して何やねん」なはずです。
味覚なんてのもすごくいい加減なものだと常々思ってます。
同じ食べ物でも人によっては美味しい不味いはあるし、同じ人でも気分によってはそれが美味しくも不味くもなる。

人の感覚のいい加減さ、これはもう楽しんでいくしかありません。