7月のおまかせ3種

7月もアイスコーヒー。

おまかせ3種のセレクトにおいてのルール、といえば大袈裟ですが心がけていることがあります。
・先月のセレクトと同じにならないように(ハウスブレンドは例外)
・季節に合ったコーヒー豆を

ということで、7月のセレクトは
・House blend(100g)
Ethiopia YirgacheffeG1(100g)
・水出しコーヒーパック(30g×2)

今月は。
夏本番でございます、柔らかい味わいのアイスコーヒーはいかがですか~。
エチオピア・イルガチョフは甘酸っぱい香りが特徴、爽やかなアイスコーヒーに仕上がります。
水出しコーヒーが気になってたけど、という方は是非ともこの機会に。じっくり時間をかけてつくるので、まろやかな味わいのアイスコーヒーです。

@House blend
ハウスブレンド
*産地 グアテマラ、コロンビア
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティ~フルシティロースト
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@Ethiopia YirgacheffeG1
*産地 エチオピア イルガチョフ
*標高 1800m~2350m
*品種 アビシニカ(ティピカ)
*規格 グレード1(水洗式)
*精選 手摘みによる収穫後、水洗処理
*収穫時期 10月~1月
*ロースト ハイ~シティロースト
モカという名前でも親しまれ、クリアな口当たりに柑橘系、フローラルな香りがあります。
イルガチョフ地区は豊穣な火山灰性土壌、昼夜の寒暖差などコーヒー栽培に適しており、スペシャルティーコーヒーとして世界的に注目されてます。
素晴らしい環境の下、より高い質を得るために信頼できる生産者からオークションを通さず、直接農家から良質なチェリーを買い付けているイルガチョフ農協を選択。
イルガチャフィコーヒー生産者組合連合(YCFCU)は2002年に発足した農協で、現在ではコーヒー農家約44000家族・21生産者組合が参加をしています。


@水出しコーヒーパック
ハニーショコラを粗挽きにして水出し用パックにしました(2パック入り)
水に浸けておくだけで簡単に美味しいアイスコーヒーが出来ます
つくり方
1パック(30g)を500mlの水が入ったコーヒーサーバーまたは冷茶用サーバーなどに浸ける
8~10時間すれば出来上がり
抽出し終えたら中のパックは取り出してください
じっくり時間をかけて抽出するのでまろやかな甘味を感じる仕上がりになります
熱湯でのドリップよりマイルドで風味豊かなアイスコーヒーに仕上がります
ミルク、ガムシロップたっぷり派の方はブラックで一口だけ味を確かめて量を調整しましょう

おまかせの三種類(各100g)