海の日

夏ですね、今年も後半を過ぎました。
祝日の定休日にブログをかいてます。
海の日かぁ、不毛な時間もたっぷり過ごした20代はただワイワイしに海へ行った。「海の日なんやから海にいかなああかんやろ」とかなんとか。

そして34回目の海の日は、お隣さんに草刈り機を借りて、庭で著しい成長を見せていた雑草を刈った。色んな草の匂いがした。バッタやカマキリが何事かという感じで飛び出してきた。次に次になぎ倒されていく草に壮快感、人間は狂暴な一面も持ち合わせているのだと実感。熱中症寸前でシャワーを浴びて、洗濯機を回して、ピリ辛キュウリをあてにビールを飲む。課題をクリアした達成感はお酒を美味しくさせる。
それはコーヒーにもあてはまると思う。

何気ない一日をただ過ごすことに、幸福すら感じることが出来るのは、歳を重ねて良かったことの一つだと思うことにしよう。
取り戻せない時間、今しか味わえない時間。

なら国際映画祭のプレイベントは楽しく過ごせました。雨も降らず、和やかな時間、お客さんもスタッフさんや出店者もみんな楽しめたように感じました。
手伝いの自転車狂ケンタロウ氏にも感謝。

8月もたっぷりイベントがあります。
毎年恒例になる燈花会のイベント(今年は8/13・14・15)、山ノ上マーケット(8/29)。
また詳細は後日お知らせいたします!