花と実

気まぐれでインドネシア視察の写真と説明のようなことをします。
 
一部の木には花も咲いてました
匂いを嗅ぎ忘れた、思ってるより小さい、以上
大きな木が程よい影をつくる、いわゆるシェードツリーです
人の手が届く高さに揃えられたコーヒーの木はジャングル状態でした
みんな興奮気味にグイグイと奥に入ってコーヒーの実を探す
赤黒い完熟豆はみつかりません、そんなものは摘んじゃってますから
ちなみに緑色は未成熟というわけです
ふと見上げると青い空ですわ、Tシャツで過ごす2月っていい感じです
ワハナ農園、広大かつ整理された敷地の中で沢山のスタッフさんが管理されてました

(このインドネシアのシリーズは特に緩急もなくダラダラと続きそうです、余裕がなくなればフェイドアウトします。気まぐれですので悪しからず~)