New!! Colombia Cesar Organic


Colombia Cesar Organic
コロンビア セサル オーガニック

*生産者 Raphael
*産地 Cesar,SierraNevada,Colombia 
*品種 ティピカ
*標高 2000m
*精製方法 ウォッシュド、サンドライ
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティロースト
*認証 JASオーガニック

コロンビア北部のマグダレーナ県、セサール県、ラ・グアヒラ県などに広がるシエラネバダ・デ・サンタマルタ山脈は標高5.775mの山岳地帯。
この地域では先住民によって昔からコーヒーが栽培されており、コーヒーは自然からの贈り物で、それは大地から私達の食べ物やフルーツが取れるのと同じように、とても自然な方法でコーヒーを生産しなければならないという信念のもと、伝統品種であるティピカ種が有機栽培で守られているそうです。 同エリアには4つ部族(コギ族、アルワコ族、カンクワモ族、グィワ族)が生活しており、その先住民リーダーのラファエル氏に依頼。

繊細な香りなどはサンビセンテ農園(終売)の方が際立ってましたが、マイルドでボディもあるコロンビアらしいコーヒーです。味わいやら何かと使い勝手がいいので定番にしたいなーと思います。