2017年6月30日金曜日

7月のおまかせ3種

7月は絶対夏

おまかせ3種のセレクトにおいてのルール、といえば大袈裟ですが心がけていることがあります。


・先月のセレクトと同じにならないように(ハウスブレンドは例外)

・季節に合ったコーヒー豆を
ということで、7月のセレクトは
・House blend(100g)
・Indonesia Wahana estate(100g)在庫が無くなると別のコーヒー豆になります
・Honeychocola(100g)

今月は

6月は夏っぽい、というかほぼ夏。と言ってましたが、いやいやみくびってました、本当の夏はこれからでした。確実な夏。
インドネシアから久しぶりのワハナ農園です、品種は細長いロングベリー。しっかり飲みごたえもるのでアイスコーヒーにしても美味しゅうございます。
ハニーショコラなんかアイスコーヒーや水出しでもホットコーヒーでもなんでも!これでいいのだ。
もはやテーマは関係ない?とにかくおまかせください。

@House blend

ハウスブレンド
*産地 グアテマラ、コロンビア
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティ~フルシティロースト
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@Indonesia  Wahana estate
*産地 インドネシア 北スマトラ州ダイリ県シディカラン 
*品種 ロングベリー
*精製方法 水洗式
*標高 1250m-1300m
*ロースト シティロースト
インドネシアではめずらしい単体農園のコーヒー。
口当たりがバターのように滑らか、酸も上品に感じます。従来のマンデリンがもつイメージとは少し違います。

@Honeychocola
ハニーショコラ
*産地 ブラジル ミナス
*品種 ブルボン・アカイア・カツーラ
*味わい フルボディ
*ロースト フレンチロースト
ブラジル産ダテーラ農園のダークロースト
トロッとした感覚を伴う甘いビターチョコフレーバーを感じます
深煎りなのでミルクとの相性も抜群,カフェオレやアイスコーヒー用としてもオススメしています